冬こそデトックスダイエット!

  • 投稿日:
  • by

寒い冬こそ、デトックスが必要だと思います。
その理由は、冬は汗をかきにくいから。

実は汗をかくっていうのは一つのデトックスなんですよ。
特に、人の皮膚にたまる老廃物や毒素を外に出すためには汗をかくことが重要です。

体の毒素排出の全体の量と比べれば、汗から排出される毒素というのはそれほど大きくありません。3%だとする説もあります。しかし、皮脂や毛穴に詰まるよごれを出すという意味では非常に重要だと思います。

私は鼻が結構利きます。人の体臭に敏感です。冬は人の体臭が結構臭います。夏より特に。それは恐らく、冬は汗をかく機会が少ないため、たまった汚れが匂っているんじゃないでしょうか。

当サイトではデトックスダイエットの方法として、酵素ドリンク、デトックス茶、ココナッツオイルを紹介していますが、運動で汗をかくのもとても良いことだと思います。

ただし、現代は空気が汚染している...。これがとてもつらいですよね。自転車やランニングを車の多い地域で行うと、肺に有害物質がたまって早死にするということを聞いたことがあります。

デトックスで有害物質を取り除きたいのに、外の大気汚染のせいで逆に有害物質を取り込んでしまうなんてことは避けたいです。

と、なるとジムなどの室内の運動のほうがよいのでしょうか。
一番は、車の通りが少ない土手や大きい公園のようなところでの運動が良いと思います。

有酸素運動は汗もかけますし、脂肪も燃やせますね。

汗をかくことで代謝がよくなることは無くても、汗をかくこと自体が一種の代謝ですので、運動を習慣にすることはとてもよいです。

また、汗をかくだけであれば、サウナや岩盤浴といった"気持ちいい系"もいいですよね。リラックスできてストレス解消!癒しって大事です。癒され過ぎて病気になった人を私は知りません。


冬のデトックスについてこれまで長々だらだら語ってきましたが、あとひと月ほどで冬も終わり春が来ます。

春になったら新生活を迎える人も多いでしょう。それまでにデトックスで痩せれたらみんなハッピーです。ぜひ、痩せていきましょう!